日記帳

日記帳としての投稿はFacebookに移行しました。(2017年9月~)

進藤ひろゆき公式Facebookはこちらから

宇治市長選挙の投票率で思ったこと

2004年12月7日 火曜日

宇治市長選挙が12/5(日)に行われ、現職の久保田勇氏が三選を果たされました。

しかしながら投票率は前回より5.03%下回り32.07%でしたので、今回の市長選挙には宇治市民の有権者の3分の2以上の方が投票に行かなかったことになります。

自分たちの暮らしに直接関係のある市長選挙なのですから、ぜひとも投票所へ足を運んでいただきたかったと思いますし、これまでの国政選挙や統一選挙などの投票率を見ても、低下するばかりで何か歯がゆさを感じるところです。

有権者の皆さん、自分たちの声や思いを反映させるためにも、選挙へは必ず行きましょう!

このページのトップへ