日記帳

日記帳としての投稿はFacebookに移行しました。(2017年9月~)

進藤ひろゆき公式Facebookはこちらから

天気予報を信じなければと思う今日この頃

2006年6月4日 日曜日

5/20(土)に予定していたグラウンドゴルフ大会では、当日の朝7:00には前日の雨もやんで太陽も顔を出し、グラウンドに少し水がひいていないところもありましたが、その前の週も雨天のため順延していましたので、できると判断し開催の準備を進めました。

しかしながら、8:00ごろからじわじわと曇りだして、9:00少し前からは雨が降り出し、そんななか開会式を決行しましたが、途中から本降りになりグラウンドも水浸し状態となったため、やむなく延期とさせていただきました。

確かに20日の天気予報は午前だけ雨でかなり高い降水確率でしたが、昼から降らない予報でしたので、雨が早くあけたのだなと早とちりをしてしまいました。

これからは天気予報を信じなければと思う今日この頃です

このページのトップへ