日記帳

日記帳としての投稿はFacebookに移行しました。(2017年9月~)

進藤ひろゆき公式Facebookはこちらから

健康管理にご注意を!

2008年1月26日 土曜日

インフルエンザが昨年よりも早く流行し、市内の学校でもインフルエンザや風邪で休んでいる子どもが多く出ているようです。

この1週間はかなり冷え込みましたので、外出する時にはどうしても中に多く着込みがちになってしまいますが、ひとたび暖房の効いた室内に入ると、汗をかくぐらいになってしまい、そのままにしているとカゼをひきやすくなりますので注意が必要です。

私も昨日の朝の街頭活動(様子を活動報告に掲載しています)は、外の気温が1℃でしたので、スーツの中に着込んで準備したのですが、その格好のままでは普通の室内にいると暖房なしでも汗をかくぐらいの着込み方でしたので、街頭活動が終り次第すぐに中に着込んだものは脱ぎました。

これから余程がまんができない寒さの時は、コートなどを着て街頭活動した方が良いのかな?と思う今日この頃です。

このページのトップへ