掲示板

長岡京市政や進藤ひろゆきからのお知らせなどを掲載しています。
ご意見やご連絡は、トップページ掲載のメールまでお願いします。

許されざる行為

kamachi    2001年9月13日 木曜日

宇都宮出張中に、米国のテロのニュースを見ました。初めは「映画ではないか」と思い、そのうち「映画やフィクションであって欲しい」と思いつつニュースの画面にくぎ付けになりました。
どんな思想があるにせよ許されざる行為です。しかし、イスラム(とされている現在)すべてが悪いのではなく、国家と国家、宗教と宗教の対立や戦争になることはこれもあってはならないと思います。「違いを認め合う」多様化こそ、今の時代に求められていると感じました。自分を大事にするなら、それ以上に人を大事にする・・・こんな社会の実現へ向けて、がんばってください。

このページのトップへ