日記帳

日記帳としての投稿はFacebookに移行しました。(2017年9月~)

進藤ひろゆき公式Facebookはこちらから

奥の深~い「グラウンドゴルフ」

2006年12月12日 火曜日

「長岡京市民懇杯 グラウンドゴルフ大会」に、家内と参加させていただいたことを活動記録に掲載させていただきました。

まだ3回目と浅い経験しかありませんが、グラウンドゴルフは奥の深いスポーツだと改めて実感しました。ちなみに今回の私のスコアは、8ホールを4ラウンドしてトータル98でした(グラウンドゴルフは距離に関係なく1ホールのパー打数は3となっています)。

ホールポストの形状が穴ではなくリング状ですので、狙い通りに転がっていっても、強すぎれば通過してしまいますし、旗を支える支柱(と呼ぶのでしょうか?)にじゃまをされることもあり、かなり集中力が必要です。

私はいまだ、どれくらいの力で打てばどれくらい転がっていくのかよくわからない状態です。ホームページで探してみますと、京都府内にも各地にグラウンドゴルフ場があり、手ごろな費用でプレーできますので、次回までに練習しようと思っている今日この頃です。

このページのトップへ