日記帳

日記帳としての投稿はFacebookに移行しました。(2017年9月~)

進藤ひろゆき公式Facebookはこちらから

久しぶりの積雪ですね

2008年2月10日 日曜日

昨日は、夕方までまとまった雪となり、この長岡京でも久しぶりに雪が積もりました。この雪で活動報告のお届けができませんでしたので、2/22(金)から始まる3月議会へ向けて、自宅で調べ物をして過ごしました。

一転、今日はさわやかな晴天で10℃前後まで気温も上がり、10時過ぎには道路の雪も溶け始めていましたので、市内で活動報告を配らせていただきました。

行かせていただいた先々で、道路わきやご自宅の前にいろいろな雪だるまが作られていました。頭にバケツをかぶっていたり、ラケットを手にしていたり、作った子どもたちの笑顔が浮かぶようなできばえで、私も小さい頃に雪が降ったとき雪だるまを作っていたことを思い出し、心がほっとなごむ光景でした。

このページのトップへ