掲示板

長岡京市政や進藤ひろゆきからのお知らせなどを掲載しています。
ご意見やご連絡は、トップページ掲載のメールまでお願いします。

進藤裕之も戦争絶対反対です!

進藤 ひろゆき    2001年9月14日 金曜日

テロはまさしく許されざる行為です。本日9/14(金)、米国当局(パウエル国務長官)は今回の一連のテロ事件で「イスラム原理主義指導者ウサマ・ビン・ラディン氏」とのつながりを持っているとの見方を初めて正式に表明しました。

各宗教に於いて、私はその主義思想の違いを互いに認めあえる社会の実現が必要だと思います。今回の事件のように民間機をハイジャックし乗員・乗客と共にビルに突っ込むなど、絶対に正当化されたり許されるものでもありません。私も戦争には絶対に「反対」であり、時間がかかるとは思いますが、まず事件の真相究明を行い、なんとか平和的な解決をめざして努力して欲しいと思います。

最後になりましたが、犠牲になられた全ての人々のご冥福をお祈りし、またご家族・関係者の方々に心よりお悔やみ申し上げます。

このページのトップへ