掲示板

長岡京市政や進藤ひろゆきからのお知らせなどを掲載しています。
ご意見やご連絡は、トップページ掲載のメールまでお願いします。

宇治市在住の私も不安です。

宇治市在住「Y」    2003年6月30日 月曜日

私は宇治市に住んでいますが、長岡京市と同じような問題(水質悪化)を抱えているのではないかと不安になってしまいます。私も先に投稿の「MK」さんと同じ意見で、水質より「体質」に問題があるのだと思います。

今回の「水質データ改ざん」や、以前に宇治市で「住民データ」が流出したことも考えると、この「データ」と呼ばれる形のない「情報」の扱いに、何年かで頻繁に移動になる公務員さん=「その職場では不慣れな素人」に任せっきりないしておくことがそもそも問題だと思います。実際に実務管理するのは役所の担当者であっても、常に住民が厳しい目を向けるべきとつくづく感じました。

このページのトップへ