掲示板

長岡京市政や進藤ひろゆきからのお知らせなどを掲載しています。
ご意見やご連絡は、トップページ掲載のメールまでお願いします。

「木造住宅耐震診断士の派遣」について

進藤 ひろゆき    2011年5月6日 金曜日

長岡京市が下記木造住宅を対象に耐震診断士を派遣して、耐震診断を行っています。この機会に、住宅の耐震改修に向けて耐震診断を受けてみませんか。
今年度からは、診断結果のほか概算工事費や改修計画の提案などのアドバイスも診断士が行います。

■対象となる住宅

・昭和56年5月31日以前に着工され完成している木造住宅
・床面積の2分の1以上が住宅の用に供されている木造住宅(長屋または共同住宅にあっては、1戸当たりの延床面積が2分の1以上の床面積を住宅の用に供されているもの)
・「誰でもできるわが家の耐震診断」で自己診断結果が10点未満であること
・在来軸組構法、伝統的構法、枠組工法で建てられたもの(特殊な構法、プレハブ工法などは対象外となります)

■募集戸数
 30戸(先着順の受付です)

■費用
 診断費用のうち、3,000円(1戸もしくは1住戸当たり)の自己負担が必要です。

■申込期間
 5/9(月)から募集戸数に達するまで(土日祝日を除く)の8:30~17:00

■申し込みに必要なもの

・申込書、同意書、「誰でもできるわが家の耐震診断」は市役所の建設部営繕課でお渡しします。
・印鑑及び申込書(長屋又は共同住宅などの場合は全住戸別の申込書、所有者と居住者が異なる場合は同意書が必要)に建築確認通知書や登記簿謄本、固定資産税課税明細書の写しなど所有者と建築年月がわかる書類

■お問い合わせとお申し込みは
 建設部 営繕課 営繕係
  TEL:955-3137 FAX:951-5410
  電子メール:eizen@city.nagaokakyo.kyoto.jp

このページのトップへ