掲示板

長岡京市政や進藤ひろゆきからのお知らせなどを掲載しています。
ご意見やご連絡は、トップページ掲載のメールまでお願いします。

北配水池の給水区域が切り替わります。

進藤 ひろゆき    2012年1月13日 金曜日

井ノ内にある北配水池が老朽化しているため、耐震性を備えた施設への建て替えが行われます。
これに伴い、北配水池の給水区域が別の配水池からの給水に切り替わります。

この作業により、水道管内に流れる水の方向や速さが変化し、一時的に水が濁るおそれがあります。
作業は夜間に行われますので、夜間や朝一番の水は濁る可能性があります。
対象地域にお住まいのみなさまには、ご理解とご協力をお願いします。

 作業期間:1/16(月)~31(火)の各日23:30~翌日5:00

 対象地域:長法寺小学校区、長岡第三小学校区、長岡第六小学校区、
      長岡第七小学校区、長岡第十小学校区の約9,000戸

赤茶色に濁った水が出た時は、しばらく容器に出しておくと、きれいな水になります。
容器に溜まった水は飲料水以外に使ってください。
また、白く濁った水は空気が混じったものであり、空気が抜けると透明な水になります。

■お問い合わせは
 上下水道部 水道施設課 施設係
  TEL:958-2172 FAX:951-2200
  電子メール:suidoushisetsu@city.nagaokakyo.kyoto.jp

このページのトップへ