掲示板

長岡京市政や進藤ひろゆきからのお知らせなどを掲載しています。
ご意見やご連絡は、トップページ掲載のメールまでお願いします。

「みんなではじめる環境づくり講演会」のお知らせ

進藤 ひろゆき    2013年5月21日 火曜日

今年度から長岡京市では「長岡京市第二期環境基本計画」が施行されています。
この計画でめざす長岡京市は、行政だけで進められるものではなく、長岡京市に集うみんなが参加してつくっていく”環境の都”です。
どのようなまちをめざしていくのか、他の市ではどんなことをしているのか、この講演会に来て気軽に話を聞いてみませんか。

この講演会は、新しく活動に参加される人を増やしたり、個人や1つの団体ではできないことを、ネットワークをつくってできるようにする仕組みづくりのきっかけとなることをねらって、下記内容にて実施されます。

ぜひ、気軽に話だけでも聞きにきてください。
そして、気軽にできることからはじめられる仲間を見つけてください。

・と き:6/8(土) 13:00~16:00
・ところ:図書館3階 大会議室
・参加者:先着40人くらい

・内 容:

 第1部 講演

 「ステップアップ・チャレンジでめざす長岡京市へ!」
   (長岡京市生活環境審議会会長 白石克孝氏)

 「城陽環境パートナーシップ会議の取組み」
   (城陽環境パートナーシップ会議会長 大野和宣氏)

 第2部 参加者交流会

■お問い合せは
 環境経済部 環境政策監 環境政策担当
  TEL:955-9542 FAX:951-5410
  電子メール:kankyouseisakukan@city.nagaokakyo.kyoto.jp

このページのトップへ