日記帳

日記帳としての投稿はFacebookに移行しました。(2017年9月~)

進藤ひろゆき公式Facebookはこちらから

昨日の地震はちょっとびっくりしました。

2001年8月26日 日曜日

昨日8/25(土)の午後10時20分頃に京都南部を震源とする地震がありましたが、皆様に被害はありませんでしたでしょうか?

長岡京市でも震度4の揺れでしたが、かなり広範囲での揺れが観測された模様です。我が家もそうですが、ハイツやマンションにお住まいの方は、歪んで開かなくなる前に即座に玄関のドアなどを開けて逃げ道を確保してください。早いもので阪神淡路大震災から6年が経過しました。「自然災害は忘れたころに突然起こるもの」とはよく言われますが、やはり日頃からの備えを十分にしておく必要があると再認識した次第です。災害に強いまちづくりとは、いかにあるべきか皆様方もご意見等ございましたら、掲示板の方へ書き込みをお願いします。

このページのトップへ