日記帳

日記帳としての投稿はFacebookに移行しました。(2017年9月~)

進藤ひろゆき公式Facebookはこちらから

小畑川は流れを取り戻しました。

2001年8月23日 木曜日

日本列島を縦断してあちこちに被害をもたらした台風11号でした。この台風で被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一方で地元の小畑川では、台風の運んだ雨のおかげでようやく流れを取り戻した様子です。琵琶湖の水位も20cmほど回復し、8月22日現在-35cm(滋賀県河港課データ)となりました。この週末は曇り一時雨の予報で最高気温は30°Cを下回りそうですが、まだまだ残暑は続きそうです。皆様お体には気をつけて、仕事に遊びにバリバリ頑張りましょう。

PS:小畑川の源流情報の書き込みを掲示板にいただきました。調査結果を後日アップしたいと思いますのでどうぞお楽しみに!

このページのトップへ