活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

成人式に出席しました。

2002年1月31日 木曜日

1/14(月)に長岡京記念文化会館で行われた長岡京市成人式に出席しました。今年の長岡京市の新成人は941名でした。新成人のスーツ姿や晴れ着姿などを見ていると、もう17年前になりますが、自分の成人式を思い出しました。

祝辞として長岡京市長や市議会議長も述べられていましたように、成人=大人になったことでたくさんの権利を獲得することになりますが、その「権利」に伴う、果たさなければならない「義務」も同時に生じたことを忘れないでください。これからは一人前の大人として、責任ある行動を心がけて欲しいと思います。「新成人のみなさん、おめでとう。共に頑張りましょう!」

そして今日1月17日で阪神淡路大震災から丸7年となりました。さらなる復興・再建を心よりお祈り申し上げます。

このページのトップへ