活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

活動記録のトップへ戻る

2021年

令和3年第5回議会定例会が閉会しました。(12/13)

2021年12月14日 火曜日

12/13(月)に令和3年第5回議会定例会が閉会しました。

今議会では、公の施設の指定管理者の指定、市道の認定・路線の変更・廃止、令和3年度各会計の補正予算、また最終日の13(月)には「子育て世帯への臨時特別給付金給付事業」の先行給付金(現金5万円)に対する一般会計補正予算(第8号)の追加提案もあり、全議案が可決されました。

「子育て世帯への臨時特別給付金給付事業」の先行給付金の概要については、このホームページの掲示板に掲載しています。

また、これまでと同様に、今議会の一般質問の2日間は長時間にわたるため、3つの密を避けるために、各議員の議席の間隔をあけることや、答弁される部長職の方々は答弁時以外は議場にいなくてもいいようにし、壇上の発言席へのアクリル板設置、発言者が変わるごとに消毒済みのマイクへの取り換え、約1時間毎に換気のための短時間休憩を入れるなどの工夫をして運営させていただきました。

審議された議案などについては、来年1月に発行する「進藤ひろゆき活動報告第83号」にて概要の報告をさせていただきます。
発行次第、このホームページに掲載しますので、よろしくお願いいたします。

「年末の交通事故防止街頭啓発活動」に参加しました。(12/10)

2021年12月14日 火曜日

12/10(金)の16:30からバンビオ広場公園にて行われた、「年末の交通事故防止街頭啓発活動」に、乙訓交通安全協会の一員として参加し、通行される皆さまに啓発グッズをお配りさせていただきました。

<バンビオ広場公園>
<啓発グッズ>



年末年始にかけて、交通事故を起こさないよう、安全運転をお願いいたします!

連合京都乙訓地協の街頭行動に参加しました。(12/6)

2021年12月6日 月曜日

12/6(月)の17:45~18:20頃までJR向日町駅改札口で行われた、働くものの仲間の連合京都乙訓地協の皆さんとの街頭行動に参加しました。

今回の街頭行動は、堤京都府議会議員、会派「輝」の宮小路議員、和島向日市議会議員と私がともに参加し、連合の「なんでも労働相談ダイヤル」の紹介や、それぞれの議員活動報告などを中心に、順番にマイクを使って話をさせていただきました。

<JR向日町駅>

話をしていない間は、連合乙訓地協のボランティアの皆さんと一緒に、連合の「なんでも労働相談ダイヤル」について書かれたチラシを入れたティッシュを通行される皆さまに配らせていただきました。

突然次の契約はしないと言われた方や、未払い賃金がある方、残業代が払われていない方、職場の様々なハラスメントや労働時間や有給休暇など、賃金・労働時間・休暇などの労働条件がおかしいと思われることがある方は、連合の「なんでも労働相談ダイヤル」0120-154-052に電話して相談してください。

活動に参加された皆さま、お疲れさまでした!
「進藤ひろゆき」を見かけましたら、ぜひお声掛けをお願いいたします!

新庁舎工事現場の見学に参加しました。(11/26)

2021年12月1日 水曜日

11/26(金)の第5回議会定例会開会日閉会後の12:00から行われた新庁舎工事現場の見学に参加しました。

議会フロアが5階に入る第1期庁舎の工事は、現在免振装置を地下1階に33カ所設置し、これから1Fフロアの設営工事に入る状況となっています。

<工事現場1>
<工事現場2>



新庁舎建設の情報については、こちらをご覧ください↓
 https://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000010835.html

工事の安全と、計画通りの竣工を願うところです。

柳谷観音楊谷寺の「長岡京もみじめぐり」に行ってきました。(11/20)

2021年11月22日 月曜日

11/20(土)に柳谷観音楊谷寺に行ってきました。

<花手水>
<紅葉>



長岡京市では、この時期に、光明寺、柳谷観音楊谷寺、長岡天満宮において、それぞれ期間は少し異なっていますが、「長岡京もみじめぐり」が開催されています。

開催期間や時間など詳しくはこちらをご覧ください↓
 https://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000009215.html

乙訓消火技術競技会に出席しました。(11/19)

2021年11月22日 月曜日

11/19(金)に三菱ロジスネクスト(株)総合グラウンドにて、乙訓消防組合と乙訓防火・危険物安全協会の主催、(一社)京都府危険物安全協会連合会の協賛で開催された「第15回 乙訓消火技術競技会」に出席しました。

今年は乙訓2市1町から、消火器操法部門(女子)に6チーム、消火器操法部門(男子)に9チーム、屋内消火栓部門に7チームが参加し、それぞれの自衛消防隊の方々が日頃訓練されている消火技術を競いました。

<消火器操法部門(女子)>
<屋内消火栓部門>


受賞されたチームの皆さま、おめでとうございました!

令和3年第4回議会臨時会報告 (10/25)

2021年10月30日 土曜日

衆議院議員選挙期間中の10/25(月)に行われた、令和3年第4回議会臨時会で、議会選出の監査委員への就任と、6期目前半2年間の所属委員会が決まりました。

常任委員会は「総務産業常任委員会」委員と「予算審査常任委員会」委員、そして「議会運営委員会」の委員長を務めさせていただくことになりました。

監査委員として、長岡京市の財務事務の執行や行政事務一般の執行が、公正で合理的かつ効率的に行われているか、しっかりとチェックしてまいります。

そして、乙訓2市1町(向日市・長岡京市・大山崎町)で構成する「乙訓消防組合議会」議員も、引き続き努めさせていただくことになりました。

<左から冨田達也議員・大伴塁議員・私・宮小路康文議員>

また、今期から会派「輝」に、前期で勇退された大伴雅章前議員・綿谷正已前議員に替わって、初当選された大伴塁議員を迎え、4人で心新たに活動を推進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

衆議院議員選挙【12日目】(10/30)

2021年10月30日 土曜日

<八条ケ池交差点>

衆議院議員選挙最終日となる12日目の10/30(金)は、7:00~8:20頃まで、堤京都府議会議員、宮小路議員、大伴議員と一緒に、八条ケ池交差点に立たせていただき、通勤・通学される皆さまや通過される車の方々に、泉ケンタ候補への支援のお願いをさせていただきました。

街頭活動の後は、11:15~12:10頃まで、大伴議員、和島向日市議会議員の3人とボランティアの方2人とで、阪急長岡天神駅北側踏切西側のアゼリア通りで、15:30から八条ケ池交差点にて行われる乙訓大スポット演説会の紹介をしながら辻立ちをしました。

<乙訓地域最後のスポット演説>

そして、最終日の最後となる街頭活動は、15:00~15:30まで八条ケ池交差点で100人を超える方々と一緒に辻立ちを行い、その場に泉ケンタ候補が街宣車で乗り込み、乙訓地域で最後となる大スポット演説会を行い、泉ケンタ候補は演説後に街宣車に乗り込み、乙訓地域での最後の訴えをするために街宣車でのラストランに出られました。

<選挙事務所横にて>

“進藤ひろゆき”は京都3区の仲間として、これまでともに活動している「泉ケンタ」候補を、全力で応援しています。
皆さまの引き続きましてのご支援を、これまでと同様にたまわりますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

投票日は明日10/31(日)です。
選挙区では「泉ケンタ」候補、比例区では電機連合が応援する「国民民主党」へ投票いただきますよう、よろしくお願いいたします!


衆議院議員選挙【11日目】(10/29)

2021年10月29日 金曜日

<泉ケンタ候補と>

衆議院議員選挙も残すところ2日となる11日目の10/29(金)は、7:00~8:30まで泉ケンタ候補、宮小路議員、大伴議員と一緒に行った、JR長岡京駅西口での朝の街頭活動に参加し、通勤・通学される皆さまに、泉ケンタ候補への支援のお願いをさせていただきました。

街頭活動の後、泉ケンタ候補は街宣車に乗車し、乙訓地域への街宣活動に出発され、9:30からは東神足2丁目公園前で私とスポット演説を行い、私からは泉ケンタ候補とともに18年間活動をともにしてきたや、乙訓地域を一番よく知る候補者であることなどを話させていただき、その後「泉ケンタ候補」からこの選挙戦にかける想いを、公園周辺やご自宅からお出ましいただいた皆さまに訴えさせていただきました。

<私からの演説>
<泉ケンタ候補の演説>



その後午後からは、大伴議員と”泉ケンタ応援メッセージ”の活動を、歩いて選挙事務所周辺のポスター掲示板4カ所にて行いました。
詳細については、このホームページのトップページ(左上のホームをクリック)から、私のFacebookをご覧ください!

<市役所前交差点での辻立ち>

”泉ケンタ応援メッセージ”の活動後は、15:00~16:00頃まで、大伴議員、和島向日市議会議員と3人で、市役所前交差点にて辻立ちを行い、通行される皆さまや通過される車の方々に、泉ケンタ候補への支援のお願いをさせていただきました。

<宮小路議員・和島議員と>

そして、本日の最後となる活動は、18:10~19:30頃までJR長岡京駅東口にて、宮小路議員、大伴議員、和島向日市議会議員の4人で、帰宅される皆さまに、泉ケンタ候補への支援をお願いする夜の街頭活動をさせていただきました。

“進藤ひろゆき”は京都3区の仲間として、これまでともに活動している「泉ケンタ」候補を、全力で応援しています。
しかしながら「泉ケンタ」候補は、党の役職ゆえに全国の仲間の応援にも回る必要があるため、前回までのように毎日地元選挙区に入ることができなくなっており、大変厳しい状況となっています。

皆さまの引き続きましてのご支援を、これまでと同様にたまわりますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

投票日は明後日の10/31(日)です。
当日都合のつかない方は、明日30(土)は期日前投票が市役所北棟4階の大会議室と、バンビオ1番館1階にてできますので、必ず投票に行ってください!

選挙区では「泉ケンタ」候補、比例区では電機連合が応援する「国民民主党」へ投票いただきますよう、よろしくお願いいたします!

衆議院議員選挙【10日目】(10/28)

2021年10月28日 木曜日

衆議院議員選挙終盤戦の10日目となる10/28(木)の午後は、会派の宮小路議員と”泉ケンタ応援メッセージ”の活動を行いました。
詳細については、このホームページのトップページ(左上のホームをクリック)から、私のFacebookをご覧ください。

<阪急長岡天神駅東口>

そして、18:10~19:50頃までは、宮小路議員・大伴議員と一緒に、阪急長岡天神駅東口に立たせていただき、帰宅される皆さまに、泉ケンタ候補への支援のお願いをさせていただきました。

“進藤ひろゆき”は京都3区の仲間として、これまでともに活動している「泉ケンタ」候補を、全力で応援しています。
しかしながら「泉ケンタ」候補は、党の役職ゆえに全国の仲間の応援にも回る必要があるため、前回までのように毎日地元選挙区に入ることができなくなっており、大変厳しい状況となっています。

皆さまの引き続きましてのご支援を、これまでと同様にたまわりますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
投票日は10/31(日)です。

当日都合のつかない方は、30(土)まで毎日期日前投票が市役所北棟4階の大会議室できますので、必ず投票に行ってください!
29(金)と30(土)は、バンビオ1番館の1階でも期日前投票ができます。

選挙区では「泉ケンタ」候補、比例区では電機連合が応援する「国民民主党」へ投票いただきますよう、よろしくお願いいたします!

このページのトップへ