活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

活動記録のトップへ戻る

2014年

朝の街頭活動を行いました。

2014年12月31日 水曜日

12/29(月)は八条ケ池交差点で、30(火)は調子八角交差点で、それぞれ7:15~8:15頃まで、来年の1/4(日)告示の長岡京市長選挙に初挑戦される中小路健吾前京都府議会議員と、中小路さんを応援する皆さんとともに朝の街頭活動を行いました。

八条ケ池交差点、調子八角交差点↓

 

八条ケ池交差点では、車で通行される皆さまに中小路さんからマイクを使っての長岡京市政についての熱い想いの訴えと、”みんなで創るチャレンジ長岡京”の機関紙を私たちから通行される皆さまに配らせていただきさ、調子八角交差点では、車で通行される皆さまや交差点を通行される皆さまへ、朝のご挨拶をさせていただきました。

活動中に励ましの言葉をかけていただいた皆さま、ありがとうございました。
これからも”進藤ひろゆき”を見かけましたらお声かけいただきますよう、お願いいたします。

街頭活動の応援に行きました。

2014年12月28日 日曜日

12/28(日)の16:15からイズミヤ東口で、来年の1/4(日)告示の長岡京市長選挙に初挑戦されるチャレンジ街宣中の、中小路健吾前京都府議会議員の街頭演説の応援に、中小路健吾さんを支援する皆さんと一緒に行かせていただきました。

熱心に訴え中の中小路健吾さん↓

演説中に「頑張れ!」との声をかけていただいた皆さま、ありがとうございました。
年末の30(火)まで市内一円で街頭演説を行いますので、見かけましたら「頑張れ!」とお声かけいただきますよう、よろしくお願いいたします。

乙訓消防組合議会 平成26年第4回定例会

2014年12月28日 日曜日

12/25(木)に行われた乙訓消防組合議会の平成26年第4回定例会に出席しました。

今回の定例会で審議された議案は、”公平委員会委員の選任”、”乙訓消防組合職員消防職員の給与に関する条例等の一部改正”と、”平成26年度乙訓消防組合一般会計補正予算(第2号)”の3議案で、すべて可決されました。

また、議会後には、今年度、長岡京消防署東分署に配備された高規格救急車のお披露目と配車式が行われました。

高規格救急車↓

※乙訓消防組合は、向日市・長岡京市・大山崎町の乙訓2市1町で構成する一部事務組合のひとつで、乙訓消防組合議会議員は長岡京市議会からは4名、向日市議会からは3名、大山崎町からは2名の議員が選出され、計10名の議員で構成されています。

乙訓消防組合消防本部のホームページ↓
http://www.otokuni119-kyoto.jp/

朝の街頭活動を行いました。

2014年12月28日 日曜日

12/25(木)の7:15から8:15頃まで阪急長岡天神駅西口で、26(金)は7:15~8:00頃まで一文橋交差点で、来年の1/4(日)告示の長岡京市長選挙に初挑戦される中小路健吾前京都府議会議員と、中小路さんを応援する皆さんとともに、朝の街頭活動を行いました。

阪急長岡天神駅西口、一文橋交差点↓

 

街頭では、中小路さんからマイクを使って長岡京市政についての熱い想いを訴えさせていただき、私たちは”みんなで創るチャレンジ長岡京”の機関紙を通勤、通行される皆さまに配らせていただきました。

活動中に励ましの言葉をかけていただいた皆さま、ありがとうございました。
これからも”進藤ひろゆき”を見かけましたらお声かけいただきますよう、お願いいたします。

竹林保全ボランティア活動を行いました。

2014年12月22日 月曜日

12/13(土)に第37回目の「長岡京市竹林保全ボランティア活動」を、パナソニックエコリレージャパン事務局・パナソニック松愛会京都支部・パナソニック セミコンダクター ソリューションズ(株)・パナソニック デバイス労働組合長岡京支部の方々と一緒に、私も含めて44名の参加のもと行いました。

毎年12月のボランティア活動は、翌年の1月17日に神戸市で行われる「阪神淡路大震災1.17のつどい」に使われる”竹灯篭(とうろう)”用の竹を作らせていただき、今年も約250本の竹灯篭を作らせていただきました。

参加いただいた方々と作業中の私↓

 

参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、当日は近隣にお住まいの皆さま、私たちの活動に対してご理解ならびにご協力をいただきまして、ありがとうございました。

この竹林保全ボランティア活動は、私の環境政策「自然と共生できるくらし文化の創造」の実現へ向けての活動のひとつとして、これからも積極的に推進してまいります。

次回は来年の4月に開催する予定です。興味のある方、また参加をご希望の方は「進藤ひろゆき」まで連絡いただきますようお願いいたします。
子どもたちの世代へ美しい長岡京の自然を残していくために、自分たちでできることから始めてみませんか?

衆議院議員総選挙【12日目】

2014年12月13日 土曜日

衆議院議員総選挙の最終日となる12日目は、昨日と同じく八条ケ池交差点での朝の街頭活動からスタートしました。

会派の綿谷議員と↓

そして、午後からは一文橋交差点で、「泉ケンタ」候補を支援する皆さんと一緒に街頭活動を行い、「泉ケンタ」候補が乙訓地域で最後のスポット演説場所となる八条ケ池交差点まで街頭行動を行いました。

一文橋交差点にて↓

スポット演説では、「泉ケンタ」候補の熱い想いのこもった訴えに、集まっていただいた方々から「ケンタ頑張れ、負けるな!」の声がかけられていました。

「泉ケンタ」候補の訴え↓

いよいよ明日が投票日!
今度こそは!

明日のの投票日には必ず投票に行き、「泉ケンタ」とお書きいただきますよう、お願いいたします!
そして、皆さまのお友達やお知り合いの方々に1人でも多くに、選挙区では今度こそは「泉ケンタ」とお声かけを、ぜひお願いいたします!

衆議院議員総選挙【11日目】

2014年12月12日 金曜日

衆議院議員総選挙の11日目は、八条ケ池交差点での朝の街頭活動からスタートしました。

会派の綿谷議員と↓

そして、「泉ケンタ」候補が阪急長岡天神駅西口での朝の街頭活動を終えて、アゼリア通りを八条ケ池交差点まで走ってきて、元気に街宣活動に出発しました。

「泉ケンタ」候補↓

追い付き、追い越せ!
そうだ!泉ケンタがいる。

14(日)の投票日には必ず投票に行き、「泉ケンタ」とお書きいただきますよう、お願いいたします!
そして、皆さまのお友達やお知り合いの方々に1人でも多くに、選挙区では今度こそは「泉ケンタ」とお声かけを、ぜひお願いいたします!

衆議院議員総選挙【10日目】

2014年12月12日 金曜日

衆議院議員総選挙の10日目は、来年1月4日に告示される長岡京市議会議員補欠選挙に挑戦される予定の大山治寿さんと一緒に「泉ケンタ」候補の街宣車に随行し、スポット演説に同行しました。

コープながおか前↓

イズミヤ前↓

 

八条ケ池交差点↓

その後、夜は阪急西山天王山駅西口で、お帰りの皆さまにご支援の挨拶を行いました。

進藤ひろゆきは「泉ケンタ」候補の必勝へ向けて最後まで頑張ります!

追い付き、追い越せ!
そうだ!泉ケンタがいる。

衆議院議員総選挙【9日目】

2014年12月12日 金曜日

衆議院議員総選挙の9日目は、JR長岡京駅西口での朝の街頭活動からスタートしました。

午後からは民主党の政党車が乙訓地域に入りましたので、会派の綿谷議員が助手席、そして来年1月4日に告示される長岡京市議会議員補欠選挙に挑戦される予定の大山治寿さんが後部座席乗り、街宣活動を行いました。

進藤ひろゆきは「泉ケンタ」候補の必勝へ向けて最後まで頑張ります!
今度こそは「泉ケンタ」!

衆議院議員総選挙【8日目】

2014年12月11日 木曜日

衆議院議員総選挙の8日目は、19:00からバンビオ1番館のメインホールで行われた「泉ケンタ」候補の個人演説会に出席しました。
演説会には300人を越える皆さまにお越しいただき、「泉ケンタ」候補を応援している弁士の方々と「泉ケンタ」候補本人の今回の選挙にかける熱い想いを、お聴きいただきました。
お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

福山哲郎参議院議員↓

古賀伸明連合会長↓

「泉ケンタ」候補↓

個人演説会の後は、「泉ケンタ」候補と一緒に阪急長岡天神駅西口で、帰られてきた皆さまにご支援の挨拶を行いました。

進藤ひろゆきは、「泉ケンタ」候補の選挙区での勝利へ向けて、全力で支援しています!
投票日には必ず投票に行き、「泉ケンタ」とお書きいただきますよう、お願いいたします!
そして、皆さまのお友達やお知り合いの方々に1人でも多くに、選挙区では今度こそ「泉ケンタ」とお声かけを、お願いいたします!

このページのトップへ