活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

交通安全フェアに出席しました。

2005年9月27日 火曜日

9/25(日)に長岡京市交通対策協議会、長岡自動車教習所の主催で長岡自動車教習所にて開催された、「第28回交通安全フェア」の開会式に出席しました。

開会式では、長岡京市内の幼稚園、小・中学校から応募された交通安全の絵・ポスターコンクールの表彰式があり、最優秀賞・優秀賞・努力賞の表彰が行われました。入賞された皆さん、おめでとうございました。

また、開会式の最後に京都府警察音楽隊の演奏とカラーガード隊の演技もあり、音楽隊の演奏で来場者の皆さんと童謡を歌う場面もありました。

ほかに催しとしては、白バイ展示コーナー、おもしろ自転車コーナー、自転車無料点検コーナー、交通安全のビデオコーナー、東和苑パンダちゃんクラブの皆さんによる「手づくりおもちゃコーナー」、運転技術診断、運転適正診断コーナー、交通教室「車の特性を知ろうコーナー」、お母さんたちのフリーマーケットなどがあり、大勢の方が来場されていました。

このページのトップへ