活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

「阪急西山天王山駅開業・駅前広場完成及び府道大山崎大枝線開通記念式典」に出席しました。

2013年12月24日 火曜日

12/21(土)に行われた「阪急西山天王山駅開業・駅前広場完成及び府道大山崎大枝線開通記念式典」に出席しました。

式典は、長岡京市立中央公民館で行われ、まず長岡中学校の演奏からスタートし、主催者・来賓挨拶の後、バスに乗車して長岡京ICから大山崎ICを経由して、府道大山崎大枝線の通り初めをして阪急西山天王山駅前のセレモニー会場へ移動し、くす玉開披などのセレモニーが行われました。

長岡中学校の演奏・府道大山崎大枝線通り初め↓

 

セレモニー会場にて(中小路京都府議会議員と会派の堤議員)↓

その後、阪急西山天王山駅開業記念列車に乗車する前に、新規バス路線として開通した京阪淀駅からの桂川渡河バスが西山天王山駅に到着したのを見届けた後、記念列車に乗車しました。

京阪淀駅からの桂川渡河バス・阪急西山天王山駅↓

 

お玉ちゃんも来場・開業記念列車↓

 

開業記念列車は西山天王山駅から桂駅までの往復乗車で、道中の途中駅では鉄道ファンの皆さんがホームから写真を撮っておられました。

この新駅開業による長岡京市南部の発展を願うとともに、阪急長岡天神駅の高架化へ向けた取り組みをしっかりと進めていかなければと思った式典でした。

このページのトップへ