活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

「長岡京市まちづくりシンポジウム」に出席しました。

2017年1月31日 火曜日

1/29(日)にバンビオ1番館3Fメインホールにて開催された“市長と語る対話のわ”「長岡京市まちづくりシンポジウム」に出席しました。

当日は、立ち見が出るほど満員の方々にお越しいただいての開催となり、中小路健吾長岡京市長からの開会挨拶の後、長岡京市まちづくり審議会会長・長岡京市都市計画審議会会長代理で立命館大学政策科学部教授の見上崇洋氏の基調講演「長岡京市の地域空間について「さらに」考えること」、中小路健吾長岡京市長からの「立地適正化計画、公共施設再編、市庁舎建替整備」についての計画説明が行われました。

そして休憩をはさんで、見上崇洋氏をコーディネーターに、埼玉大学理工学研究科環境科学社会基盤整備特任教授の大熊久夫氏、長岡京市商工会会長の山下昌行氏、長岡天神駅周辺まちづくり協議会会長の橋本光夫氏、中小路市長の4名をパネリストとして、パネルディスカッションが行われました。

中小路市長の開会挨拶↓

パネルディスカッションでは、市長からの計画説明に対する各パネリストの意見や、出席者からの質問に答える形で活発な意見交換がなされました。

これからの長岡京市のまちづくりについてのご意見を、ぜひ「進藤ひろゆき」までいただきますよう、お願いいたします。

このページのトップへ