活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

成人式に出席しました。

2003年1月17日 金曜日

1/13(月)に長岡京記念文化会館で行われた長岡京市成人式に出席しました。
長岡京市での今年の新成人は890名で、その中から代表として河村真弓さんが“新成人からのメッセージ”を発表されました。

昨年の成人式でも同じことを書かせていただきましたが、成人となったことで多くの権利と同時に、果たさなければならない「義務」も生じたことを忘れないで行動するよう心がけていただきたいと思います。

成人式後の新成人コメントの中に「政治不信」という言葉がありましたが、現状を変えていけるのは若いパワーと前向きな姿勢です。

新成人のみなさん、おめでとうございます。
そして一緒に頑張りましょう!

そして今日1月17日で阪神淡路大震災から丸8年となりました。この機会に、私たちもいつ起こるかわからない震災に備える気持ちを今一度引き締めたいと思います。
さらなる復興・再建を心よりお祈り申し上げます。

このページのトップへ