活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

政策・制度シンポジウムに出席しました。

2004年5月25日 火曜日

5/18(火)に行われた電機連合主催の「2004年政策・制度シンポジウム」に出席しました。

衆議院議員「中塚一宏」氏から、“新しい国家像を求めて~この国の現在と未来、あるべき姿~”と、富士通総研主席研究員「安部忠彦」氏から、“なぜ研究開発投資が利益に結びつかないのか”という2つの講演を聴かせていただきました。

中塚一宏氏は、衆議院議員の中で最多の議員立法を提出しておられ、この講演の中でも“利権化した今の政治を変え、がんばった人がきちんと報いられる社会を実現していかなければならない”と熱く語っておられました。

私たち一人ひとりの行動が政治を変えていきます。
7月に予定されている参議院議員選挙には、必ず投票に行きましょう!

このページのトップへ