活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

長岡京市成人式に出席しました。

2015年1月19日 月曜日

1/12(月)に長岡京記念文化会館で行われた「長岡京市成人式」に出席しました。
今年は741名の新成人が誕生し、式典に参加しました。

式典の前にオープニングセレモニーとして、「長岡京ウィンドオーケストラ”キズナ”」の演奏がありました。
この「長岡京ウィンドオーケストラ”キズナ”」は、長岡京市の4つの中学校を卒業したOB・OGによる吹奏楽団です。

式典の最後には、新成人代表の小矢野侃さんと畑中智尋さんから「新成人からのメッセージ」が発表されました。

これから社会の中でいろいろと困難なことにも立ち向かっていかなければならないことも出てくるかと思いますが、目標をしっかりと持って自分の夢の実現へ向けて頑張ってください。

そして、成人となった今、権利と同時に義務も発生することを認識し、また、これまでの自分を支えてきてくれた回りの全ての方々への感謝の気持ちを、いつまでも忘れないでいて欲しいと思います。

新成人のみなさん、おめでとうございます。
これからの活躍に期待しています!

このページのトップへ