活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

「阪神淡路大震災1.17のつどい」に行ってきました。

2016年1月27日 水曜日

少し前になりますが、神戸市中央区の東遊園地で1/17(日)に行われた「阪神淡路大震災1.17のつどい」に行ってきました。

この「1.17のつどい」は、震災で培われた「きずな・支えあう心」「やさしさ・思いやり」の大切さを次世代へ語り継いでいくため毎年1月17日に行われており、私たちが例年12月に行っている「長岡京竹林保全ボランティア活動」で作成した”竹灯篭(とうろう)”用の竹を、毎年提供させていただいています。

当日は震災が発生した5時46分に皆さんと一緒に黙祷を捧げさせていただきました。

発生の確率が高くなってきている南海・東南海地震に備えて、大災害が発生した時の家族間での連絡手段などについて、日頃からぜひ話し合っておいて欲しいと思います。

このページのトップへ