活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

乙訓消防組合議会平成28年第1回定例会に出席

2016年3月31日 木曜日

3/28(月)に行われた乙訓消防組合議会平成28年第1回定例会に出席しました。

この議会では、平成28年度の乙訓消防組合一般会計予算など11議案を審議しました。
来年度の乙訓消防組合予算額は前年度比13.1%減の歳入歳出それぞれ20.2億円で可決されました。

他の議案は、乙訓消防組合行政不服審査会条例の制定、職員の任用に関する条例及び乙訓消防組合消防職員の分限に関する条例の一部改正、乙訓消防組合人事行政の運営等の状況の公表に関する条例の一部改正、平成27年度乙訓消防組合一般会計補正予算(第3号)などで、すべて可決されました。

また、議会後にはシステム更新された高機能消防指令センターと、配備された救助工作車の見学をさせていただきました。

高機能消防指令センター↓

救助工作車と装備品↓

 

審議された議案の詳細やご質問がありましたら「進藤ひろゆき」までお願いいたします。

※乙訓消防組合は、向日市・長岡京市・大山崎町の乙訓2市1町で構成する一部事務組合のひとつで、乙訓消防組合議会議員として長岡京市議会からは4名選出され、向日市議会からは3名、大山崎町議会からは2名の計9名の議員で構成されています。

乙訓消防組合消防本部のホームページ↓
http://www.otokuni119-kyoto.jp/

このページのトップへ