活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

「長岡京市成人式」に出席しました。(1/14)

2019年1月18日 金曜日

長岡京記念文化会館にて1/14(月)に行われた「長岡京市成人式」に出席しました。
今年は昨年より19名減少し、777名の新成人が誕生しました。

式典の前にはオープニングセレモニーとして、恒例の「長岡京ウィンドオーケストラ”キズナ”」による演奏があり、お玉ちゃんがDA BUMPのU.S.A.の曲に合わせて踊りを披露してくれました。

<キズナの演奏とお玉ちゃん>

この「長岡京ウィンドオーケストラ”キズナ”」は、長岡京市の4つの中学校を卒業したOB・OGによる吹奏楽団で、2010年に長岡京市の依頼により国民文化祭のプレイベントを盛り上げるためのバンドとして始まったものです。
現在は、自主開催の定期演奏会や成人式での演奏などの依頼演奏を中心に活動されています。

開式後は、中小路健吾市長からのお祝いのことば、福島和人市議会議長からの祝辞と続き、式典の最後には、新成人代表として石川邦彦さんと谷尻七架さんから「新成人からのメッセージ」が発表されました。

新成人の皆さん!
自分の将来の目標をしっかりと持って、その目標の実現へ向けて頑張ってください。

また、これまでの自分を支えてきてくれた回りの全ての方々への感謝の気持ちを、いつまでも忘れないでいて欲しいと思います。
新成人の皆さんのこれからの活躍に期待しています!

このページのトップへ