活動記録

進藤ひろゆきの主な日々の活動についてお伝えします。

参議院議員選挙【18日目】

2016年7月9日 土曜日

参議院議員選挙の最終日となる18日目の7/9(土)は、13:15~13:30まで八条ケ池交差点に集まった多くのボランティアの方々と一緒に、京都選挙区に立候補されている「福山哲郎」候補へのご支援を訴えさせていただきました。

そして、八条ケ池交差点に到着された「福山哲郎」候補の想いのこもった、乙訓地域での最後となる街頭演説を聴かせていただきました。
安倍政権の暴走を止めるのは、やはり「福山哲郎」候補だと実感させる演説内容でした。

「福山哲郎」候補の最後の街頭演説↓

その後は、比例区に初挑戦されている電機連合公認で私と同じパナソニック出身の「矢田わか子」候補の応援に入らせていただきました。
最終日のこの日は大阪府と京都府のパナソニックグループ労働組合連合会の組織内議員が全員集結し、私は15:30からの京阪香里園駅西口ロータリーでの街頭演説、17:30からの京阪寝屋川市駅東口ロータリー、19:00からの京阪守口市駅パスターミナルでの街頭演説に出席しました。

京阪香里園駅西口ロータリー、京阪寝屋川市駅東口ロータリー↓

 

京阪守口市駅パスターミナル↓

すべて「矢田わか子」候補の国政へ向けた熱い想いのこもった演説で、多くの方々が聴き入っていました。

マイクを使っての街宣活動の最後となる19:40からは、守口市の選挙事務所前でマイクおさめが行われ、18日間にわたる選挙戦の御礼と最後までのご支援を、事務所前に集まった支援者の皆さんに訴えられました。

事務所前での最後のお願い↓

“進藤ひろゆき”は、京都選挙区では「福山哲郎」さん、全国比例区では「矢田わか子」さんの必勝へ向けて全力で支援しています。

安倍政権の暴走を止めるためにもこのお2人へのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

参議院議員選挙では投票用紙が2枚あります。
1枚目が選挙区の投票用紙で、2枚目が比例区の投票用紙になります。

1枚目の選挙区投票用紙には「福山哲郎」と書いてください。
2枚目の比例区投票用紙には「矢田わか子」と書いてください。

比例区は日本全国が投票区です。
日本全国どこでも「矢田わか子」さんに投票ができますので、お知り合いの方々にぜひ声をかけてください!

参議院議員選挙の投票日は明日の7/10(日)です。
皆さん、必ず投票に行ってください!

このページのトップへ